2010年05月17日

魔法先生ネギま!(30)

父と母の話にほろりとさせられたあとの怒濤の戦いがすごい!クルト相手に一歩も引かないどころか、むしろ押していく戦いの熱さにやられた。ピンチピンチの連続だけど、どこかしらで誰かがやってきてくれるからすごいぜ。龍宮さんかっこよかった。 それにしても人形師は……

魔法先生ネギま!(30) (少年マガジンコミックス)

魔法先生ネギま!(30) (少年マガジンコミックス)

  • 作者: 赤松 健
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/05/17
  • メディア: コミック

posted by deltazulu at 19:54| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ペンギン革命

生徒会副会長の葛城涼子は、実は男の人?所属している芸能事務所の方針で女装している葛城涼の秘密を知った藤丸ゆかりは、彼のマネージャーになることに。しかも男装して。秘密を知られたら事務所解雇という条件で、売れない飛べない「ペンギン」から、俳優の地位を築いていくお話しです。

これは面白かった。どちらもお人好しだけど、そんなふたりが仕事をこなしていくうちに惹かれ会っていく様が、やばいですニヤニヤです。なかなかそう言う対象としてみようとしないけれど、通じるものがあるからいいですね。正体がバレそうになったり、ゆかりに惹かれる人が出てきたりするけれど、ふたりと、友達と、家族と、いろんな人に助けられて乗り越えていくから嬉しいです。

個人的に印象的なのは、「スターのあかし」の見せ方でした。ゆかりにはちょっとした目があり、スターの背に羽根が見える。大スターになればなるほど、羽根も大きくみえるという設定が、後半に入ってからすごい生かされるんですよね。成長していく葛城の様子や、舞台・映画での存在感などがこれ以上ないぐらい伝わってきてゾクゾクした。「丘よう子」話になってからは、一気読みさせられるものがありました。

ペンギン革命 1 (花とゆめCOMICS)

ペンギン革命 1 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 筑波 さくら
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2005/04/05
  • メディア: コミック


ペンギン革命 2 (花とゆめCOMICS) ペンギン革命 3 (花とゆめCOMICS) ペンギン革命 4 (花とゆめCOMICS)
ペンギン革命 5 (花とゆめCOMICS) ペンギン革命 6 (花とゆめCOMICS) ペンギン革命 7 (花とゆめCOMICS)
posted by deltazulu at 09:26| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

目隠しの国

触れることで人の未来がみえる・過去がみえる、そんな男女の恋を描いたお話しです。これはキュンとなる。不幸な未来を知ってそれを告げれば、人は信じない上にうさんくさく思う。避けられることもあるけれど、それでも自分の出来ることをと、傷つきながら前を向く少女と、そんな少女のおかげで前を向くことが出来るようになった男の子がいいです。一方的に助けられるのではなくふたりで支え合ってる様が見えて、彼や彼女に惚れる人も出てくるけれど、無理に奪うことが出来ないには、たぶん、二人が一緒にいる姿を見ているのが好きだからなんじゃないかな。
人に触れることに臆病になってた二人だから、どこか弱いところもあるんだけど、すれ違いそうになると、ちょっかいを出しては、ふたりの距離を縮める恋する男の子・並木さんが大好きです。会長と良い感じになりそうでならないのがもどかしい!

目隠しの国 (1) (花とゆめCOMICS)

目隠しの国 (1) (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 筑波 さくら
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2000/02
  • メディア: コミック

目隠しの国をAmazonで。
posted by deltazulu at 19:45| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

恋泉 特装版

この人の絵は、本当に美しい。ちょっとお値段張るけど、よいものでした。
恋泉 特装版 (B's-LOG COMICS) (B’s LOG Comics)

恋泉 特装版 (B's-LOG COMICS) (B’s LOG Comics)

  • 作者: 皇 なつき
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/05/01
  • メディア: コミック

posted by deltazulu at 00:11| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

三冊まとめて「よろしく・マスター」

何このかわいらしいお話!サンタさんになった女の子とトナカイな男の子の素敵な素敵な恋物語。懐いてくるトナカイをだんだんと意識していく様がもう!春の病のドッキドキっぷりが素晴らしかったです。お約束のハプニングと「好き」という言葉がすっごい良かった。胸きゅん。


よろしく・マスター (花とゆめCOMICS)

よろしく・マスター (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 筑波 さくら
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2005/11/05
  • メディア: コミック

よろしく・マスター 2 (花とゆめCOMICS)

よろしく・マスター 2 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 筑波 さくら
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: コミック

よろしく・マスター 3 (花とゆめCOMICS)

よろしく・マスター 3 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 筑波 さくら
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/04/03
  • メディア: コミック



posted by deltazulu at 21:00| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あとちょっとなのに!「キスよりも早く 7」

先生の過去話。なるほど巡る巡るってわけですね。いつもは余裕なのに、昔を知ってる人には頭が上がらない先生が可愛いったらない。 それにしても、ここまできてよくぞ我慢できるものだ……
キスよりも早く 7 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 7 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 田中 メカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/04/30
  • メディア: コミック

posted by deltazulu at 18:08| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たなライバル登場?「バクマン。 8 」

恋愛危機が訪れるとは思わなかったけど、何とか修復してほっとした。ライバルであっても力を貸すことに躊躇しないあたり、この人たちはいいな。それよりも、まさか彼女がこんなに出張ってくるとは思わなかった。秋人と最高たちがショックを受けそうだけど、これでまた奮起するかしら。楽しみ。
バクマン。 8 (ジャンプコミックス)

バクマン。 8 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/04/30
  • メディア: コミック

posted by deltazulu at 12:20| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

