2010年06月04日

叫べ、涙溢るるこの心 幻獣降臨譚

ライルの離脱は悲しいけれど、夢が叶ったと……思うには辛いか。一方、アリアの方では、第三王子が意外に良い感じで、このまま伸びて欲しいなと思ったりしますが、それより何より、アリアのハーレム模様にニヤニヤが止まらなかった。女の地位が低いという異教徒を説得するためとはいえ、みんなノリノリだな。「ばか」が可愛かった。もちろん、彼女の啖呵の格好よさも忘れちゃ行けない。

残念ながら怪獣大戦争は持ち越しでしたが、次あたり大きな動きがありそうで楽しみ。

叫べ、涙溢るるこの心 幻獣降臨譚 (講談社X文庫 もE- 21 ホワイトハート 幻獣降臨譚)

叫べ、涙溢るるこの心 幻獣降臨譚 (講談社X文庫 もE- 21 ホワイトハート 幻獣降臨譚)

  • 作者: 本宮 ことは
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/06/04
  • メディア: 文庫

posted by deltazulu at 20:20| メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

メモ:「僕は友達が少ない」 平坂読先生ロングインタビュー!

【コラム・ネタ・お知らせ】 「僕は友達が少ない」 平坂読先生ロングインタビュー! - アキバBlog

平坂さんはLNFでも馬のかぶりものしてましたね……。

余談ですが、インタビュアーのノトフさんを間近で見ても女の人だと思ってた僕がいる。

僕は友達が少ない (MF文庫J) 僕は友達が少ない 2 (MF文庫J) 僕は友達が少ない〈3〉 (MF文庫J)
posted by deltazulu at 21:20| メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

編集部に質問状:「野望円舞曲」 田中芳樹と荻野目悠樹の宇宙叙事詩 「魅力的な悪女描きたい」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

途中まで読んでいたんですが、なかなか続きが出なくて、気づいたら何巻まで読んでいたか分からなくなってしまったのは内緒です。

エレオノーラの行くところ、陰謀あり戦闘あり。はかなげな容姿でとんでもなく大きなこことを成し遂げてしまう(しかもツンデレ……?)な令嬢エレオノーラの魅力は無論のこと、美貌(びぼう)、知性、軍事的才幹とすべてを持ちながら、戦うことが大嫌いな兄のジェラルド、エレオノーラが危機に陥ると現れて彼女を助ける謎の怪盗コンラットなど、陰影に富んだキャラクターたちの動向には目が離せません。

[From 編集部に質問状:「野望円舞曲」 田中芳樹と荻野目悠樹の宇宙叙事詩 「魅力的な悪女描きたい」 - MANTANWEB(まんたんウェブ)]

全10巻の最終刊が秋には刊行されるとのことなので、良い機会だから読み直してみようかな。

posted by deltazulu at 23:06| メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

ドラマCD「神様のメモ帳2」発売中

9月末のある日、ニート探偵アリスの元にあらわれたのは、若者を中心に人気急上昇中の歌手・SAKURAだった!

[From ドラマCD「神様のメモ帳2」|Lantis web site]
ドラマCD 神様のメモ帳 2巻

ドラマCD 神様のメモ帳 2巻

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2010/05/07
  • メディア: CD

オリジナルストーリーなのかー。気になる大いに気になる。

関連:

『神様のメモ帳』ドラマCD

『神様のメモ帳』ドラマCD

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: メロウヘッド
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD

神様のメモ帳 5 (電撃文庫 す 9-13)

神様のメモ帳 5 (電撃文庫 す 9-13)

  • 作者: 杉井 光
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/05/10
  • メディア: 文庫

posted by deltazulu at 20:51| メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

「土属性はダテじゃない!」第2巻のサイン会

 

5月20日の『土属性はダテじゃない!』第2巻発売を記念して、K-BOOKS秋葉原新館にて 葉原 鉄先生、八坂ミナト先生のサイン会を開催いたします!

開催日時:5月23日(日)14:00〜
会場:K-BOOKS秋葉原店
101-0021 東京都千代田区外神田1-15-16 秋葉原ラジオ会館3F

参加方法:5/20からK-BOOKS秋葉原新館にて土属性2を購入した方へ
サイン会整理券をお渡しいたします。(事前予約・取り置き不可)

[From 土属性はダテじゃない! | 一迅社文庫 | 一迅社WEB]

これは行ってみたいかも。でも整理券は平日か……。

仕事帰りに寄って、あったら儲けもんってぐらいかな。

posted by deltazulu at 09:58| メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

桜庭一樹『道徳という名の少年』刊行記念トークイベント

『道徳という名の少年』刊行記念トークイベント

 ゲスト:道尾秀介さん
 日時: 5月14日(金)19:00〜
 場所: 池袋ジュンク堂(03-5956-6111)
 料金: 1000円(ドリンク付き)
 備考: 20:00から新刊のサイン会があります。サイン会のみの参加もできます。
      対象書籍は『道徳という名の少年』です。会場でご購入ください。

[From 桜庭一樹オフィシャルサイト Scheherzade - Diary]

週報さんによると「トークセッションの受付は既に終了」らしいですが、「20時からのサイン会は人数制限なしで、予めの受付もなく当日直接会場に行けば参加可能」らしいので、金曜日だし、仕事帰りに寄ってみようかな。

道徳という名の少年

道徳という名の少年

  • 作者: 桜庭 一樹
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/05/11
  • メディア: 単行本

posted by deltazulu at 09:54| メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月30日

開設にあたり

普段、読書記録として、読書メーターを活用していますが、どうにも、こう、使い勝手がよろしくないというか、僕がメインで更新するiPhoneとの連携がうまくいかないので、そのあたり、なんとかしたいなーと思って、アプリが使えるSeesaaブログで試してみることにしました。ちなみにメインの感想サイトは別にありますが、それはまた後ほど。

posted by deltazulu at 13:22| メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

