2010年06月03日

丘の家のミッキー(1)

引越しに伴い、超お嬢様学校から、普通の公立に転校した女の子のお話。

文化の違いにショックを受けて、始めは元の学校に戻りたいと嘆いてたのに、負けず嫌いというか、ケンカして立ち向かって、相手のことを理解しようと努力して、空回りすることもあるけれど、いろんな人との出会いから、価値観や彼女自身が変化していく様が、とても生き生きと描かれていて、楽しいことこの上ない。にやにやが止まらないよ。男の人とは、まだちょっと……かもしれませんが、これから動くのかな。

出会いの印象悪かったのに、いつの間にか親友ポジションにいるうららさんと、どんなことをやっていくのか、楽しみ。

丘の家のミッキー 1 お嬢さまはつらいよの巻 (コバルト文庫)

丘の家のミッキー 1 お嬢さまはつらいよの巻 (コバルト文庫)

  • 作者: 久美 沙織
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2001/06/01
  • メディア: 文庫

posted by deltazulu at 20:09| ☆☆☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

