2010年06月12日

デュラララ!!(8)

一言伝えれば、もっとうまくいくだろうに……こじれ方が切ない。ストーカー事件が思いも寄らぬ方向へと進んだことで、セルティが暴走しそうな気配を見せてるからこれもまたドキドキです。「ダラーズ」が一人歩きしているというか、いろんな人がいろんな形で利用しようとしているから、さらに変なことになりそうだけど、そろそろ誰かがガリッとまるっとケリつけてくれないかしら。

デュラララ!!×8 (電撃文庫)

デュラララ!!×8 (電撃文庫)

  • 作者: 成田 良悟
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/06/10
  • メディア: 文庫

posted by deltazulu at 11:13| ☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

ちはやふる(9)

強い。でも孤独だ。クイーンも、名人も。「誰の師にもなれない」という言葉が重い。

ちはやは同じぐらい才能があると思うけれど、それを見つけてくれたのは仲間で、支えてくれているのも仲間で。だから、骨太な強さが出来ていくんじゃないかなと思う。諦めず試行錯誤を繰り返し切磋琢磨する人たちは、本当に素敵だ。

それにしても新入生のおかげで、それぞれの方向性の違いが見えてくるのは大変だけど、ぶつかり合うことで、言葉と想いが届くんだね。まだまだ大変だろうけれど、これならきっと……そう思いたい。

ちはやふる(9) (Be・Loveコミックス)

ちはやふる(9) (Be・Loveコミックス)

  • 作者: 末次 由紀
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/06/11
  • メディア: コミック

posted by deltazulu at 21:03| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

君に届け(11)

好きって想いだけじゃダメなんだね。ピンの言葉がすっごい格好よかった。あやねちゃんが素敵だった。このふたりはくっつくといいなと思った。

「恋愛はなァ、最初に告白する奴だけが本命と戦えんだよ」

それにしても、初デート模様は……なんて嬉しさが伝わってくるんだろう。ドキドキもニヤニヤもあるけれど、それ以上に一緒にいる嬉しさから、幸せを感じて、泣きそうになった。

君に届け 11 (マーガレットコミックス)

君に届け 11 (マーガレットコミックス)

  • 作者: 椎名 軽穂
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/06/11
  • メディア: コミック

posted by deltazulu at 20:48| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エアリエル

美しいものを撮りたいとカメラを向ける少年と、政府軍を翻弄させる「赤い亡霊」のパイロットである少女の思いを描くボーイ・ミーツ・ガール。

これは素晴らしい。紅の豚のような舞台背景の中、ハンデを乗り越えて空を飛ぶことに才能を伸ばした少女と、彼女の美しさに惹かれ弱さを支えたいと思った少年の交流がとてもいい。政府の横暴から悲劇を味わうことになり、さらには恐怖から辛い思いをすることになったけれど、再びソラへと向かったシーンは、奮えるほど感動させられました。

エアリエル—緋翼は風に踊る (電撃文庫)

エアリエル—緋翼は風に踊る (電撃文庫)

  • 作者: 上野 遊
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/06/10
  • メディア: 文庫

posted by deltazulu at 20:33| ☆☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロウきゅーぶ(5)

真帆の別荘で合宿のお話。地味でつらい練習ばかりだったけれど、やり遂げたのはコーチへの信頼があるからなんだろうなあ。試合こそ無かったものの、チーム内の競争を描いて熱いものを見せてくれたのは良かったです。もうね、こんなの見せられたら、みんな頑張れっていうしかないですよ。ただ、序盤みたいなきゃっきゃうふふは、もうちょっと短くしてほしい……

ロウきゅーぶ!〈5〉 (電撃文庫)

ロウきゅーぶ!〈5〉 (電撃文庫)

  • 作者: 蒼山 サグ
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/06/10
  • メディア: 文庫

posted by deltazulu at 20:23| ☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

電波女と青春男(5)

たまらなく青春だ!町内旅行で海へ。しかも前川さん、エリオ、リュウシさんが一緒だったらもう!(女々さんもいるけど)

エリオが可愛く、リュウシさんの笑顔にやられて、そんな二人が牽制し合う姿にニヤニヤ。さりげなく構ってちゃんの前川さんにうふふとなりましたが、やっぱり僕が一番可愛いと思うのはリュウシさんです。やっちゅーに。

楽しかった。

電波女と青春男〈5〉 (電撃文庫)

電波女と青春男〈5〉 (電撃文庫)

  • 作者: 入間 人間
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/06/10
  • メディア: 文庫

posted by deltazulu at 20:19| ☆☆☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

らいか・デイズ 10

昔話いいなー。らいかがちょっとずつ大人になっていく様子が見られて、にこにこしちゃう。

らいか・デイズ 10 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 10 (まんがタイムコミックス)

  • 作者: むんこ
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/06/07
  • メディア: コミック

posted by deltazulu at 20:12| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なれる!SE—2週間でわかる?SE入門

僕はSEでもなんでもないですが、似たような話はよく聞くので、ラノベだからフィクションだからと言い聞かせな がら読んでも、思い当たることがありすぎて心が痛くなる。現実と違うのは、美少女が出てこないってことぐらいじゃないかしら。うわあと思いながらも、実地 を経験して仕事を身につけていくお話は面白かった。

なれる!SE—2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

なれる!SE—2週間でわかる?SE入門 (電撃文庫)

  • 作者: 夏海 公司
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/06/10
  • メディア: 文庫

posted by deltazulu at 20:11| ☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界平和は一家団欒のあとに〈10〉リトルワールド

家族の繋がりと人を思う温かさで、胸がいっぱいになる最終巻でした。これで終わりだなんて寂しい……;短編集出てくれないかな。

世界平和は一家団欒のあとに〈10〉リトルワールド (電撃文庫)

世界平和は一家団欒のあとに〈10〉リトルワールド (電撃文庫)

  • 作者: 橋本 和也
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/06/10
  • メディア: 文庫

posted by deltazulu at 20:10| ☆☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月09日

アクセル・ワールド(5)

面白かったー。仮想世界のレースに、レギオンが一丸となって挑んでいくところが素晴らしい。仲間になったものの、自責の念から一歩引いていたレイカーを、みんなで引っ張り上げて、最後に背中を押したハルが格好よかった。夢をもう一度といわんばかりに飛んだときはもう……じわりです。

イベントを通じて、レギオンの絆が強くなったと思いますが、敵対する勢力も増えそうなので、続きが楽しみ。

アクセル・ワールド 5 (電撃文庫 か 16-9)

アクセル・ワールド 5 (電撃文庫 か 16-9)

  • 作者: 川原 礫
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2010/06/10
  • メディア: 文庫

posted by deltazulu at 20:31| ☆☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

