2010年05月29日

WORKING!!(3)

山田は強烈だなと思ったのに、ことりちゃんで全て吹っ飛んだ。何……これ(ごくり)。いや、違うんです。可愛いとかそう言うのは当然として、伊波のお父さんへの啖呵が素敵で、あれは惚れる絶対惚れる。そして惚れる伊波がめっちゃ可愛かった。

番外編の小鳥遊家のお話しも楽しかった。五人きょうだいの、仲が悪いようで仲の良い様子が見られてニヤニヤ。

WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 3 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 高津 カリノ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2007/01/25
  • メディア: コミック

posted by deltazulu at 21:23| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シマシマ(3)

ヒビキが東京へ。別れた二人が会うことはなかったけれど、振り回されたことで自覚しちゃったか。いや、自覚しそうになったのを……ってところか。うまく立ち回れないガイと、気持ちが悪循環に陥るシオのすれ違いが痛い。

年上だからと甘えてた男の子たちの中で、リーダー格のランがようやく気づいたけれど、駆けつけたのは彼か。これは、気持ちが動き始めるのかな?

シマシマ(3) (モーニングKC)

シマシマ(3) (モーニングKC)

  • 作者: 山崎 紗也夏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/12/22
  • メディア: コミック

posted by deltazulu at 20:51| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WORKING!!(2)

ああ、うん。たかなし君がちっこいもの好きになった気持ちがよく分かった。なにこの家族。いろいろ思い当たるところがあって、涙が出そうになったのは僕だけじゃないと思いたい。

ところでものすっごい腹黒い人が出てきましたが……最強じゃないかと思ったけど、天敵はいるもので。よくできた力関係だ……って、大丈夫かこのファミレス。

ところで佐藤さんが不憫でならないんですが、何とかしてくれませんか。

WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 2 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 高津 カリノ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2006/06/24
  • メディア: コミック

posted by deltazulu at 20:51| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イエスタデイをうたって(1)〜(6)

フリーターのリクオが、カラスを連れた少女・ハルと出会い振り回される中、かつてのリクオの想い人・しなこが東京へとやってきて……という揺れる思いを描く物語。お友達でいましょうといいながら、それでも頼ってしまう存在というのは、なんとも難しいもので。みんな忘れられない想いってのがあるんだよなあ。

時々、ハルにいっちゃえばいいのにと思うこともあるけれど、つかず離れずの三人の距離感がすっごいよくて、このままでもいいんじゃないかと思いつつ、変わらないものなんてないという現実が待ち構えてて、なんともやるせない。

4巻ぐらいまでは、一方通行って感じだった想いが、だんだんと複雑になってきて、ああ、いったいどうなるのか。

続編を心待ちにするクラスタ入りしました。はい。

イエスタデイをうたって 1 (ヤングジャンプ・コミックスBJ) イエスタデイをうたって 2 (ヤングジャンプ・コミックスBJ) イエスタデイをうたって 3 (ヤングジャンプ・コミックスBJ)
イエスタデイをうたって vol.4 (4) イエスタデイをうたって 5 (ヤングジャンプコミックス) イエスタデイをうたって 6 (ヤングジャンプコミックス)
posted by deltazulu at 20:28| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シマシマ(2)

シオさんに新たな恋が生まれるかと思ったけれど、臆病になっていると言うよりは忘れられないのか。抱きしめられた感触に違和を感じてとか切ないな。ガイくんとしてもそんな彼女の気持ちが見えたら、そりゃ鍵は……うん。
マッサージの時にちょっといい雰囲気になったけど、さてさて。

まあ、こういうお仕事をしていたら、恋愛感情を持ってくる人がいるのは当然だと思うけれど、そんな人を相手に、ちゃんと向き合うシオさんは素敵だ。ランさんってこういうところクールだなあ。だがそれがいい(病気)。迷って荒れて、でも堪えながら笑顔を見せてくれたフキさんが可愛かった。

シマシマ(2) (モーニングKC)

シマシマ(2) (モーニングKC)

  • 作者: 山崎 紗也夏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/09/22
  • メディア: コミック

posted by deltazulu at 17:55| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

WORKING!!(1)

ファミレス店員たちのお話。みんあ個性豊か過ぎてどうしようかと思いましたが、ちっちゃいぽぷら先輩がとても可愛くて、そんな先輩が大好きなかたなし君が楽しかった。でも恋愛ものにならないあたりが……っていうか、ここでの恋はきつそうな気がする。いや、でも佐藤さんの恋は切ないね

伊波さんはどうなんだろ?個人的には恋してるように見えるんだけど。

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)

  • 作者: 高津 カリノ
  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • 発売日: 2005/11/25
  • メディア: コミック

posted by deltazulu at 17:55| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ココロコネクト キズランダム

今回は欲望解放。そのとき強く意識したことが、普段なら理性で抑えられることが、衝動と共に実施してしまう。これはきつかった。人格入れ替わりなら五人の問題でなんとかなったのに、他の人に影響を及ぼしてしまうんだから。

力で人を傷つけ、言葉で友人を傷つけ、さらには傷つけたくないと距離を取ったことで傷つけて。すれ違っていく様が本当に辛かったけれど、傷つけあっても一緒にいたいのが友達として、ぶつかり合っていく様が素敵だった。特に、弱さを隠しながら強い自分を見せていた稲葉にかけた伊織の言葉は、じんときたなんてもんじゃなかったです。青春っていいな!

それにしても、ときめき過ぎる終わり方でした。やばい。稲葉んに惚れる。

ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫)

ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫)

  • 作者: 庵田 定夏
  • 出版社/メーカー: エンターブレイン
  • 発売日: 2010/05/29
  • メディア: 文庫

posted by deltazulu at 15:56| ☆☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャパネスク・アンコール!

二巻と三巻の間、瑠璃姫が吉野へ行ってる間の高彬と守弥のお話しが収録されてました。考えてみたら、高彬の心情ってあまり見てなかったように思うので、とても新鮮。幼い頃の思い出とか、瑠璃姫が好きなんだな-ってことが伝わってくる。周囲の反対があまりに大きすぎて、よくここから結婚に持ち込めたものだと感心するほどですが……瑠璃姫の弟の考え無しっぷりはアレですね。結果オーライだけど、いや、オーライなのか?

面白かったのは守弥のお話しでした。若君大好きっぷりから、瑠璃姫を逆恨みしていく様がやばい。しかも策を講じたら、自分に降りかかっていく自業自得っぷりが最高。恋するふたりを邪魔する人は、馬に蹴られてしまえばいいと思いました。楽しかった。

ジャパネスク・アンコール! —新装版— なんて素敵にジャパネスク シリーズ(3) (コバルト文庫)

ジャパネスク・アンコール! —新装版— なんて素敵にジャパネスク シリーズ(3) (コバルト文庫)

  • 作者: 氷室 冴子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 1999/04/01
  • メディア: 文庫

posted by deltazulu at 15:43| ☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

生徒会ばーさす!(3)

水樹の彼女になりたいという元気娘が現れるお話し。楽しかった。彼のことが好きなのに、素直になれずツンツンしまくってる神奈やかもめやエレナが、どうしようもなく動揺しまくる様が楽しい。しかも初めはうざがってた水樹がだんだんと……にやにやだった。

騎馬戦や風雲たけし城な出来事を乗り越えて、肝心のふたりの仲はあまり変わらないようですが、夏休みに入っても同じようなコトするのかな。そろそろ素直な一面も見せてあげればいいのに。

生徒会ばーさす! 3 ~爆走お嬢様の初恋~ (集英社スーパーダッシュ文庫) (集英社スーパーダッシュ文庫 は 4-6)

生徒会ばーさす! 3 ~爆走お嬢様の初恋~ (集英社スーパーダッシュ文庫) (集英社スーパーダッシュ文庫 は 4-6)

  • 作者: 番棚 葵
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/05/25
  • メディア: 文庫

posted by deltazulu at 13:33| ☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シマシマ(1)

ヤリたいわけじゃない。ただ男の人にそばにいて欲しい夜がある。そんな女の人に極上の眠りを提供するために、添い寝する男を派遣する「ストライプ・シープ」のお話。オーナは女性で、メンバーはみんなイケメンだけど、内部に恋愛はなく、お仕事話がメイン。女の人は大変だと思うけど、相手の話を聞いて、そばにいて、うなされているときは抱きしめて、朝ご飯も作ってあげるとか、いやはや大変だ。

性を提供していないせいか、あまりガツガツした人は出てこないけれど、その分、内面が見えて面白い。特にオーナーのシオさんは、離婚を経験してそのショックから立ち直れていないだけに、いろいろ危うい。彼女こそが添い寝を必要としているだろうに……。ガイくんあたりが何とかしてくれないかなと思いつつ、僕が好きなのはランだと言っておく。

シマシマ(1) (モーニングKC)

シマシマ(1) (モーニングKC)

  • 作者: 山崎 紗也夏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/07/23
  • メディア: コミック

posted by deltazulu at 13:29| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やりたい事ってなんだろう?「空の下屋根の中(2)」

やりたいことがないから、いまの生活のままでいいんじゃないかという思いを抱きながら、焦燥感もあって。まったりした空気の中、ぐるぐるハマってしまったけれど、考え続けたから、「自信」という言葉にたどり着けたんだろうなと思いました。周囲にいる人たちみんないい人だ。一言いうこともあるけれど、決して焦らせなかったですよね。

働くってなんだろうという重いお話しを、ゆるゆるに描きつつ、あるあるおいおいいいなで終わる話かと思って読んでいたのに、読み終わったらすっごい前を向けて、いいもの読んだと思いました。これいいな。

空の下屋根の中 (2) (まんがタイムKRコミックス)

空の下屋根の中 (2) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 双見 酔
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2010/05/27
  • メディア: コミック

posted by deltazulu at 10:44| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俺はまだ強いのか?「バガボンド(33)」

いわゆる巌流島の戦いに至るまでのそれぞれの七年間。主に武蔵側のお話。「俺はまだ強いのか」と自問しながら己の内なる音と共に剣を振り回す武蔵を見てると泣きたくなる。世話になった家族の温かさを知り、おつうを想い、優しさを自覚しながら、それでももう一度……剣の道とは重いものだ。

一方の小次郎は、華のある道を歩んでる気がする……けど、実際どうだったんだろう。彼の内面はなかなか見えてこないのでアレだけど、惹きつけられるものがありました。どういう流れでこのふたりが邂逅するのか気になるばかり。

バガボンド(33) (モーニングKC)

バガボンド(33) (モーニングKC)

  • 作者: 井上 雄彦
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2010/05/27
  • メディア: コミック

posted by deltazulu at 10:33| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

より良いスパンキングの方法O.T.K.「ナナとカオル(4)」

いつもながらハダカが出てこないのにエロい。舌の動きとかやばいっす。それにしてもお仕置きシーンで、ナナがあれだけ乱れちゃうのは、開放感だけじゃなく愛情も感じてるからなんだろうなあ。欲望どおりに動いてるようで、ナナのことを本当に考えてるカオルが見られて、とても可愛いものでした。そろそろ、何かあったりするのかしら。

ナナとカオル 4 (ジェッツコミックス)

ナナとカオル 4 (ジェッツコミックス)

  • 作者: 甘詰 留太
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/05/28
  • メディア: コミック

posted by deltazulu at 10:22| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

