2010年05月25日

初恋彗星

小学生の頃から一緒に過ごすことが多い四人の少年少女の物語。ああ、もう、なんて、切なくも優しいお話しなんだろう。次のハレー彗星もみんなで見ようねという約束を胸にしながら、家庭の事情で遠距離のつきあいになり、揺れることはあっても、思いが通じ合っててと、そう思ってたのに……。幕間に入る前、一瞬にして理解させられる描写に血の気が引きました。

好きな人のために、自分を傷つけてでも突き続ける嘘は、良いか悪いかわからない。でも、僕は紗雪の嘘は、優しさだと思いました。半分だけ叶う願いと、はたされた約束に、こみあげた僕がいる。

本当の意味での苦労の部分は書かれていないけれど、でもその苦労も幸せだったんじゃないかなと、そう思いました。

初恋彗星 (メディアワークス文庫)

初恋彗星 (メディアワークス文庫)

  • 作者: 綾崎 隼
  • 出版社/メーカー: アスキーメディアワークス
  • 発売日: 2010/05/25
  • メディア: 文庫

posted by deltazulu at 20:46| ☆☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Landreaall(16)

革命の真実……王とは辛いものだ。その道を選ぶかどうかはDXが決めることだけど、迷う中、ありがとうといってくれる人がいてくれたのは、大きいと思った。母親とのダンスもよかったなあ。でも、一番よかったのは、ディアとイオンのお話でした。やばい、惚れる。

Landreaall 16 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 16 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

  • 作者: おがき ちか
  • 出版社/メーカー: 一迅社
  • 発売日: 2010/05/25
  • メディア: コミック

posted by deltazulu at 20:35| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

