2010年05月18日

空の下屋根の中

ニートさんたちのゆるゆる就職活動記。

心当たりありすぎてやばい。その瞬間、やる気はあるんだけど、「明日から」にしちゃうんだよねー。ああ、うん。でも、なんだかんだ言いながら、ちょっとずつちょっとずつ進んでいくお話しがよいです。やりがいっていろいろあると思うけど、一緒に働く仲間がいて楽しいって思えるのが一番だと思う。

楽しかった。

空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)

空の下屋根の中 (1) (まんがタイムKRコミックス)

  • 作者: 双見 酔
  • 出版社/メーカー: 芳文社
  • 発売日: 2009/07/27
  • メディア: コミック

posted by deltazulu at 22:27| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羽月莉音の帝国

コモリさんが面白いって言ってたから読んでみたら、なんだこれ面白い。

建国目指して革命部を作った高校生たちが、まずは資金集めのために事業展開を始めるお話で、はじめはハルヒっぽい女の子の振り回しっぷりと、被害にあう主人公とその幼なじみがかわいそうだなと思ってたけど、事業が波に乗り始めてからの展開がすごい。

いろんなアイデアを形にして、いけそうだと思ったら集中、うまくいったら売却などなど、トントン拍子に。でも、このままだと危なそうだなと不安に思うころに、ちゃんと次の手を打つ莉音の手腕に惚れ惚れです。こっち方面知らない僕としては、切り抜け方も面白かった。莉音の原動力はまったくもって卑怯だと思いましたが(理不尽さを許しちゃうじゃん!)、彼らがどこまで駆け抜けていくのか楽しみ。

羽月莉音の帝国 (ガガガ文庫)

羽月莉音の帝国 (ガガガ文庫)

  • 作者: 至道 流星
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2010/02/18
  • メディア: 文庫

posted by deltazulu at 20:19| ☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

