2010年04月30日

ムシウタ 10.夢偽る聖者

幼馴染みとついたちょっとした嘘が、こんなにも大きな力になるとは……必要以上に引っかき回して、虫憑き同士が争うことになったけれど、みな見たい未来は一緒で。ああ、一号に指定されるとは、そういう意味もあったのかと実感させられるものがありました。皮肉を感じながらも、終わりに繋がりそうなラストがとても印象的。

ムシウタ  10.夢偽る聖者 (角川スニーカー文庫)

ムシウタ 10.夢偽る聖者 (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 岩井 恭平
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/05/01
  • メディア: 文庫



posted by deltazulu at 21:00| ☆☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三冊まとめて「よろしく・マスター」

何このかわいらしいお話!サンタさんになった女の子とトナカイな男の子の素敵な素敵な恋物語。懐いてくるトナカイをだんだんと意識していく様がもう!春の病のドッキドキっぷりが素晴らしかったです。お約束のハプニングと「好き」という言葉がすっごい良かった。胸きゅん。


よろしく・マスター (花とゆめCOMICS)

よろしく・マスター (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 筑波 さくら
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2005/11/05
  • メディア: コミック

よろしく・マスター 2 (花とゆめCOMICS)

よろしく・マスター 2 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 筑波 さくら
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: コミック

よろしく・マスター 3 (花とゆめCOMICS)

よろしく・マスター 3 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 筑波 さくら
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2009/04/03
  • メディア: コミック



posted by deltazulu at 21:00| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あとちょっとなのに!「キスよりも早く 7」

先生の過去話。なるほど巡る巡るってわけですね。いつもは余裕なのに、昔を知ってる人には頭が上がらない先生が可愛いったらない。 それにしても、ここまできてよくぞ我慢できるものだ……
キスよりも早く 7 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 7 (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 田中 メカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2010/04/30
  • メディア: コミック

posted by deltazulu at 18:08| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

開設にあたり

普段、読書記録として、読書メーターを活用していますが、どうにも、こう、使い勝手がよろしくないというか、僕がメインで更新するiPhoneとの連携がうまくいかないので、そのあたり、なんとかしたいなーと思って、アプリが使えるSeesaaブログで試してみることにしました。ちなみにメインの感想サイトは別にありますが、それはまた後ほど。

posted by deltazulu at 13:22| メモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さびしい女神—僕僕先生

蚕嬢の故郷へ。旱の原因となってる女神は、力の大きさ故に多くの人の怖がられてて、でも王弁からすると寂しく見えて。憐憫から動く彼の考えを浅いと言えるかどうかはわからないけれど、ヘタれてても勇敢で、約束を違えずに立ち向かう姿がとても良かった。仙人じゃないからこそできたことだよなあ。神様たちもすごいけど、人もすごいよ。いや、でも、まあ、ちょー朴念仁ですけどね。僕僕先生もちょっぴり嫉妬してるみたいですが、いつか本当の姿を見せられるといいですね。
さびしい女神—僕僕先生

さびしい女神—僕僕先生

  • 作者: 仁木 英之
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/04
  • メディア: 単行本

posted by deltazulu at 13:03| ☆☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新たなライバル登場?「バクマン。 8 」

恋愛危機が訪れるとは思わなかったけど、何とか修復してほっとした。ライバルであっても力を貸すことに躊躇しないあたり、この人たちはいいな。それよりも、まさか彼女がこんなに出張ってくるとは思わなかった。秋人と最高たちがショックを受けそうだけど、これでまた奮起するかしら。楽しみ。
バクマン。 8 (ジャンプコミックス)

バクマン。 8 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 小畑 健
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2010/04/30
  • メディア: コミック

posted by deltazulu at 12:20| コミック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月29日

放課後の魔術師 (7)スマイル・ウィズ・ユー

面白かった!みんな大活躍で、いろんなところで男女の寄り添いがみれて、何より最後にやられました。ああ、もう、この子は! 読み終わったあと笑顔になる最終巻でした!
放課後の魔術師  (7)スマイル・ウィズ・ユー (角川スニーカー文庫)

放課後の魔術師 (7)スマイル・ウィズ・ユー (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 土屋 つかさ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/05/01
  • メディア: 文庫

posted by deltazulu at 13:12| ☆☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

非モテな男の子たちの恋「ぼくこい」

面白かった。甘酸っぱかった。非モテな男の子たちが、恋をしていくお話しはいいね。基本ネガティブで、女の子の前では格好つけしちゃうけど、内心ドキドキ。そんな恋にニヤニヤです。努力してうまくいくとは限らないけれど、これまでと同じ出来事でも違って見えてくるから、恋ってすごい。
ぼくこい (角川スニーカー文庫)

ぼくこい (角川スニーカー文庫)

  • 作者: 森橋 ビンゴ
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2010/05/01
  • メディア: 文庫

posted by deltazulu at 13:10| ☆☆☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

